« インディーズファンはマスト!TSUTAYAとBASS ON TOPのコラボ企画 関西インディーズ大作戦で"次来るインディーズバンド発掘"! | メイン | 大阪アメリカ村DROP14周年!!怒涛の特別月間がはじまります! »

2017年7月15日 (土)

Img_6418_5

「非日常って楽しい!」をコンセプトに気軽に楽しく参加出来るアカペライベント【あかぺらBox】

アカペラスタジオ高田馬場店にて記念すべき【あかぺらBox Vol.1】が開催されました。


あかぺらBoxってなに?


気軽にアカペライベントを楽しんでもらうために、入場料はたったの500円!のワンコインライブを当店の大型スタジオ16stにて開催。
ネーミングの由来は、アカペラーの為に作り上げた大型空間内で様々な交流があり、感動を与え、安らぐ空間、この箱(あかぺらBox)にはそんな出会いが待っている…そう思いを込めてこのイベント名をつけました。
ベースオントップが贈る、アカペラスタジオライブのスタンダード。


イベントスタート!


Img_6583_2普段はレンタルスタジオとは感じさせない、お客様に気楽に楽しんで頂ける空間づくりを心がけました。

開場前からすでにお客様が並び始めており、あっという間に満席となりました。


Img_6449_3

今回、進行して頂きました。
イケメンMC川口さん!!
出演者のみなさんと絶妙な絡みで、会場から笑い声が聞こえる場面もあり、スタジオ内にいる全ての人が楽しめる空間づくりをしていただきました。


出演者の紹介!


今回5組のアカペラバンドの皆さんに出演して頂きました。
1バンドずつ紹介させて頂きます!


【フラッシュモブジャパン】


Img_6321_5

今回トップバッターを飾って頂きました。
結婚式でのサプライズをテーマに料理長の挨拶から始まるレベルの高いアカペラパフォーマンスで一気に会場の空気を包みこみました。
そこから繰り広げられる展開に、お客さんから自然と歓声が上がっていました。

Img_6346_4

歌ありダンスありと、アカペライベントではなかなか観れないステージでトップバッターに相応しいパフォーマンスをして頂きました。

こんなサプライズされたらたまりませんね♪


【Caliente】


Img_6379_2

2バンド目は男性6名アカペラバンドのCaliente(カリエンテ)の皆さん。
東京理科大学2年生同期のみなさんで結成されたバンドです。
フラッシュモブの後ということで不安もあったようですが、それを全く感じさせず、会場を大人な雰囲気に変えてくれました。

Img_6364_2

MCでは大学での自虐ネタを交えつつ、会場から笑いを誘う場面もありステージとは違う一面ももっていて終始楽しめる、あっという間の20分間でした。
ちなみにCalientaとはスペイン語でアツいという意味らしいですよ。
バンド名からカッコイイですね!


【Caramel Popcorn】


Img_6418_3

3バンド目はディズニーが大好きなメンバー が集まった男女6人アカペラバンドの Caramel Popcornの皆さん。
歌う曲はもちろんディズニーソングで、みん なが一度は聞いたことがあるような曲ばか りでお客さんも笑顔で聞き入ってました。

Img_6415_3

途中、合いの手を求める場面あり、お客さん も一緒に楽しめるステージで、まるで夢の国 へ行った気分にさせてくれる、そんなライブ でした。

みなさん衣装が素敵でしたね♪ まるでディズニーのワンシーンを観ているよ うなライブでした!


【チームやまとなでしこ】


Img_6457_2

4バンド目は可愛らしい女性6人のアカペラバンド、”チームやまとなでしこ”の皆さん。
1曲目に【ひょっこりひょうたん島】の曲を持ってくるのも可愛らしさ満点。
その可愛らしさとはうらはらに皆さん息のあった歌声に驚かされました。

Img_6528_2

皆さん自分のイメージカラーの衣装で、ライブしながら時にはダンスも入れたりとお客さんの楽しませかたもバッチリです!

観ているとほっこりと、自然と笑顔になるバンドさんでした。


【Clown】


Img_6536_2

今回、大トリを務めていただきました。
男女6人アカペラバンドのClownの皆さん。
暗転の中から始まる演出に一気に会場の空気を自分達のものにされていました。
もちろんトリに相応しい歌声に会場にいたお客さんも聞き惚れていました。

Img_6552_2

誰もが知っているような曲で構成されたアカペラメドレーも披露し、最後まで見所、聞き所満点なライブにしてくれました。

息の合った力強い歌声に鳥肌が立つ瞬間もあり、感動いたしました!


今回を振り返ってみて、、、


今回出演してくださいました全てのバンドの皆さんのレベルが高く、素晴らしい歌声ばかりに1バンド終わるたびに感動させられてしまいました。

出演していただいたアカペラバンドの皆さんのおかげで素晴らしい空間づくりを実現できたのではないかと感じます。
そして、アカペラというジャンルがこれからどんどん飛躍していく、そんな風に感じさせるイベントとなりました。


あかぺらBox Vol.2 開催決定!!


今回嬉しくも大好評をいただいた【あかぺらBox】の第2回開催がすでに決まっております。同じくアカペラスタジオBASS ON TOP16stにて10月4日に開催いたします。 アカペラバンドさんの出演大募集中です! 出演数には限りがございますので、お早めのご応募よろしくお願いたします。

Boxv2_3


最後に


Img_6601

今回出演してくださいましたアカペラバンドの皆様に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございます!
そして私達アカペラスタジオBASS ONTOPではさらなるイベントの向上を図って皆様に気軽に、そして楽しく参加していただける空間づくりを心がけてまいります!
これからもアカペラスタジオBASS ONTOPをよろしくお願い致します!



ベースオントップ アカペラスタジオ高田馬場店

東京都新宿区高田馬場1-33-14 サンフラワービル2F
TEL:03-6273-9995
(投稿者:BOTグリーン)

Ac

アクセスランキング