« 普段は入ることができない太陽の塔の目の前の芝生広場で、 音楽を聴きながら、美味しい料理とワインを楽しむ2daysフェスティバル! | メイン | 東京六大学ストリートダンサーが集結!東京六大学ストリートダンスリーグ戦@CLUB CITTA »

2016年9月16日 (金)

Cr84in2vuaataje_2

服部緑地野外音楽堂で開催!!関西の10大学が集結!野外音楽イベント

普段のイベントやライブハウスでのイベントとは違った年に一度の野外でのジョイントライブ。
各地の10大学軽音団体が集まり、各大学同士の交流の場でもあります。


参加大学


帝塚山学院大学/大阪府立大学/四天王寺大学/大阪経済大学/大阪電気通信大学/近畿大学 甲南大学/相愛大学/桃山学院大学/神戸女学院大学


2016年9月10日(土)、服部緑地野外音楽堂にて10大学によるジョイントライブ、10大学軽音野外JOINTライブ2016(第8回)が開催されました。
毎年参加の大学から初参加の大学まで10大学10バンドがそれまでの練習成果を披露し、ステージに立った瞬間の情熱をぶつけあいながら行われたライブイベントで、
BASS ON TOPは音響として参加いたしました。

Cr9nfjwvmaec6q2当日のラインナップは各バンドのコピーをテーマに、パスピエやBase Ball BearなどのポップなものからCrossfaithやペトロールズといった
個性的なバンドまでバラエティーに富んだバンド演奏がされ、学生たちの音楽を好きな気持ちを思い思いの音で伝える楽しい空間となりました。
会場では各大学が担当しているフランクフルトの屋台や飲み物が並び、演奏の合間にあるモノマネゲームや男装女装コンテストで盛り上がっておりました。
モノマネゲーム、男装女装コンテストでは参加者も一緒に楽しめる工夫がされ、学園祭のような和気あいあいとした雰囲気でした。
日中の抜けるような青空のもとで、ライブパフォーマンスと共に観客はサークルを作ったり、時には真剣に、そしてコール&レスポンスで盛り上がったりなど、それぞれの熱気で更に人が集まってくるライブとなりました。後半日が沈むころには更に主演者も観客も盛り上がりを見せ、あつい想いを語りあいながら会場一体となり締めくくりました。

Crdzenuaaa_ek0

Crl4ikusaajnwk

Cruaciusaasw3w第8回となる今回の野外ジョイントライブ、10大学軽音野外JOINTライブ2016は、この日の為に多くの練習を重ねてきた学生たちが音楽で出会った人との出会いを大切にしながら、ひとりではできないバンドの無限の可能性を追求したイベントとなっておりました。
バンドがやりたい!バンドが好き!という気持ちを感じさせるイベントでした。

Cr7zetumaa68m7

ベースオントップは大型フェスから
自治体行事・展示会 オペレーターを含む音響トータルプロデュース
学園祭・文化祭全般プロデュース
様々なイベントの音響、照明から映像、会場設営まで
イベントに関わる全てのサービスを請け賜っております。
http://www.bassontop.co.jp/corporate/pa/

音楽活動フルサポート企業
株式会社ベースオントップ

(投稿者:BOTブルー)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング