« 今年も開催します 2016年度“アカペラ★ガシペラ IN 堺東” | メイン | 大学ジョイントライブFRUITS BASKET »

2016年6月26日 (日)

Img_5799_2

第3回ストリートダンス早慶戦レポート

学生ダンスシーンを盛り上げるダンスバトル大会のひとつ、

ストリートダンス早慶戦が6/18(土)上野恩賜公園野外ステージで行われました。

ストリートダンス早慶戦とは、主に野球やラグビーのようなスポーツの対抗試合で知られている早慶戦をダンスバトルで行い、ストリートダンスの地位向上を目的とする、今後の学生ダンスシーンを大きく変えることになるであろう重要な大会のひとつです。ベースオントップは協賛企業として参加しております。

今回で3回目の開催となりますが、過去2回はいずれも慶應義塾大学が勝利。果たして、今回はどちらが勝利するのか。
 

Soukei_2

お昼過ぎに大会は開始されました。応援合戦、開会宣言と行われている中、客席は徐々に観客で埋め尽くされていき、賑やかになっていきました。その後、大会MCから大会の説明がなされ、本日の審査員5名のジャッジムーブ。華麗なるダンスパフォーマンスの連続に、会場の至るところで歓声が起こり、全体的にボルテージもグッと上がりました。

Img_5767_2

そして、いよいよバトル開始!
バトルは学年別、ジャンル別、学年制限なしのクルーバトル、また、フリースタイルのラップバトルなど見所満載、そして、ファンキーを片時も忘れない選曲で、私はとても楽しくダンスバトルを観戦する事ができました。

Img_6086

特に、絶妙なタイミングで、大胆にチャンレンジした技が、決まった瞬間に起こる大歓声には、我を忘れるほど興奮しました。
会場はどの場面でも声援が絶える事なく、活気に満ち溢れておりました。

Img_6225_2

大会を通して私が一番印象に残ったのは、最後の早慶総代表戦。予定の時間内では決着がつかず、延長戦にもつれこむという好カード。会場にいる全員をグイグイ引き込んでいく手に汗握る展開に目が離せませんでした。

Img_6315

大接戦の末、今回は早稲田大学が勝利し初優勝!歴史的な大会となりました。
ストリートダンス早慶戦、感動の連続でとても見応えありました。
また、会場にいる学生のみなさんの生き生きとした表情に、明るい未来を感じる素晴らしいイベントでした。
6大学ストリートダンス連盟、次回イベントは9月の東京6大学ストリートダンスリーグ戦
次はどんなドラマが待ち受けているのか。楽しみです!

Img_6355

東京六大学ストリートダンス連盟

http://t6sdl.ostance.com

(投稿者:BOTレッド)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング